みみぶろぐ

好きなものについて、ひとりごと

韓国好き全員見たほうがいいドラマ!!

 

こんにちは!

 

韓国好きの人なら絶対知ってる今人気のyoutube ドラマ「恋愛プレイリスト」。

 

f:id:Katie_5_7:20190922150515j:plain

 

私も周りの子たちがこぞってハマってたのですが、どうしても

 

youtubeドラマって内容がチープなんじゃないの??」

「中高生向けで内容薄っぺらいんじゃない??」

 

と20代前半女子は見ず嫌いしておりました。。。

 

 

 

しかし最近私は

・テレビを全く見ない

youtubeすら飽きてきた

 

流れからついに手を出してみたのです・・・!

 

はい、まんまとどハマりしました・・・笑

 

 

 

 

プレイリストのいいところ

 

・以外と大人向け

 

韓国の大学生たちの恋愛事情がテーマなのですが

そもそも大学生って20代だし、加えて韓国は日本より留学や休学、浪人に寛大な気がします。

兵役もあったりして意外と登場人物の年齢設定も大人。

 

 

・回ごとにテーマがある

 

基本的にはストーリーがつながっているのですがその回ごとにフューチャーされるカップルやテーマがあります。

 

「親友に片思いしたら起こること」

「恋愛が長続きしない女子の特徴」など。

 

テーマが目に入り飛び入りで見ても入り込める内容。

このテーマが絶妙にみんな悩んでる内容だったりして・・・笑

 

そこから続きを見て〜遡って〜と完全に沼へ引きづり込まれます笑

 

 

・使っているコスメかわいい、参考になる

まんまとスポンサーの思うツボ、濃いめのティント欲しくなりました。

 

 

韓国の若者が多用する会話表現も、見ていれば自然と覚えられるので

 

韓国語勉強中な方にもオススメです!

 

早く来週が来ないかうずうずしています笑

 

 

シーズン1はどの回も5分前後なので是非見てみてください!